レクタングル中

パン屋バイトで人生を変えよう!

5ed11be50de9c587a50309544aab0540_s パン屋バイトのメリット

5ed11be50de9c587a50309544aab0540_s

初めてのバイト、何したらいいかな~と悩みますよね。

時給が高いバイト

短時間バイト

日払いバイト、週払いバイト

などなどいろいろと選べますもんね。

でも、もうちょっと考えてみると、

これから先の人生に、

自分のためになるような仕事を選ぶのと選ばないとでは、大きな差がでてしまうものですよ。

 

例えば、コンビニで深夜、早朝の時給アップの時に、短時間で働くのもいいです。

仕事としては、レジ、品出しなどになるかあ…

人生経験としてはいいと思うけど、そこに面白さや楽しさ、自分の技術が活かせる場所になるかな?

そう思える人はいいですよ。

でもそこに何もなく、ただお金のためだけとか、自分の都合のいい時間働けるからとか、そういう理由なら

あなたの人生がもったいない気もします。

時間はどんどん過ぎていき、気づいた時には

あれ?私って何をしてきたんだろう?と思ってももう、戻れないんですから…

同じ働くなら、自分の手に職をつけたほうが断然、この先の人生に有利ですからね。

 

その点パン屋の場合、未経験者歓迎のところが多いんです。

なので、誰でも入れる可能性が高いってわけ。

やる気と根性さえあれば、いつかパン職人になれるんですよ。

 

 

 

 

ヒロのパン屋バイト体験談

私はパン屋バイトする前は、やっぱりお金がほしい…と思いいろいろやりましたよ。

そんな稼いで何に使うのかと言えば、洋服やカバン、靴、外食、旅行…なんかに消えてなくなっていましたね。

そのころは何も考えず、入ってきたら使う…というサイクルにはまっていたんです。

そのまま、無難な事務職についたんだけど、

同じような仕事、変わらない毎日…に気づいちゃったんです。

喜びも楽しさもやりがいも何も感じない、ただただ生きている人生…

このまま歳をとってしまうのかと思うとゾッとしてきたんです。

そこからパン屋バイトを見つけ、働きだしたんだけどね。

働いている人たちは私にとって、キラキラしていて、やってやるぞ~という勢いを感じたんですよ。

やっぱりそういう中で働いてると、自分も影響されるんですね。

何もわからなくても、はじめは教えてくれます。あとは自分の努力次第で技術が上がってくるもんですよ。

周りの先輩や職人さんの動きを見てると、ためにもなるし勉強になることがたくさんあるんです。

事務職に比べて、体力も使うし頭も使うし疲労もあるけど、

全身で働いてるという感じがして、

できなかったことができる喜びや、楽しさ、もっとやりたいという意欲がでてきます。

そのパン屋の中には、お店を自分で開く人もいて、私もそのお店をお手伝いしにいくまでになったんです。

やっぱり、自分のお店を持つってことはパン屋で働く以上、夢でもあるからね。

そんな充実した仕事ができるなんていいと思いませんか?

そう思ったらやってみることだよ!

 

 

 

 

夢をもつことで人生が変わる

やはり生きているなら、楽しく生き生きとした人生を送りたいと思いませんか?

なんの夢や目標がないと、ただただ日々過ごす人生になってしまいます。

パン屋で働いている人の中でも、

いずれパン職人になる、自分のパン屋を開くという思いがある人と

たまたまパン屋で働いている人とでは、仕事の向き合い方が違います。

夢がある人は、どんな仕事でもそれに近づくようになんとか努力しますが、

何もない人は、言われたことをこなせばそれ以上のことは関わりたくない…という感じに見られます。

それでは人生、もったいない気がしてしまいます。

夢をもつことで、今までの自分の考え方が変わってきますよ。

パン職人、パン屋開業はあくまで一つの可能性です。

自分にあった夢を見つけて下さい。

そうすれば新たな人生が見えてきますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました